CAPとキャップは違うのよ

ごった煮のような話題で、自分一人で盛り上がってるブログでございます。

【JGC修行】情弱はホントに困るのよね…

SFC修行は2年前に解脱し、今年はJGC修行を行っている訳なんですけどね。ANAさんよりもJALさんってマイル大盤振舞なんですよ、たびたび破壊力満点のキャンペーン張りますからね。でもあくまでも「情報強者」にとっては、という但し書きが付くんですけど。

 

ええ、ワタクシみごとに情弱でした(憤死

 

まず、そんなちょくちょくキャンペーンなんてやらんだろうっていうアタマでしたし、そしてキャンペーン名称が超絶ニアリー・メアリー

 

ワタクシがエントリーしてたキャンペーンはこれ、先月で終わりました(拾い画で恐縮です)。

f:id:capprivate:20170419210125p:plain

 

で、見逃していたのはこれ

f:id:capprivate:20170419210205p:plain

 

2017年「早春」か2017年「」かの違いです。ちょっと調べたら何をいまさらwみたいな空気が流れていましたが、最近は4Qごとにちょっとずつ名前を変えてキャンペーン張ってるみたいですよ。

ええ、ワタクシ情弱ですもの!!

ええ、早速本日エントリーしましたよ!!

 

なにがワタクシを険しくしたかと言うと、ついこの前、9レグ乗ってきたんですよね…

f:id:capprivate:20170419210724p:plain

で、このキャンペーン。乗れば乗るほどマイルを頂けるっていうシロモノでして。

f:id:capprivate:20170419210815p:plain

ぐあああああああああああ!!!! すでに3,200マイルの損失!!!!!!

しかもワタクシ、6月末まであと7レグ乗る予定なのですわ。ということは満額の8,000マイルはゲットできたという話(白目。でも7レグだと一応2,000マイルは頂けるようですけど、差し引きの6,000マイルは損失してしまいましたね(血涙。

 

それでなくても、目先の数千円に眼が眩んだJGC修行初心者。今はFOP獲得が優先なのに、短距離で先得なんかに手を出して、400FOPをむざむざ捨てたりしてます。

 

というかそもそも「対象のお客様限定」キャンペーン。ワタクシのところにはお便りが来なかったので気づかなかったというのが本音ですが、誰でもエントリーできるというのはもはや周知の事実。そんな情報戦に乗り遅れまくっていたというのが悔しくもあり、初心者ってこれだからなぁって自責しているわけであります。

 

常にアンテナを高くしておかないと損失大きいよ、というお話でした。