読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CAPとキャップは違うのよ

ごった煮のような話題で、自分一人で盛り上がってるブログでございます。

期間限定)楽天スーパーポイントの使い道(その2)

f:id:capprivate:20170330220625g:plain

先月末も同じようなネタで困っておりました。

capprivate.hatenablog.com

 

先月は、サークルKサンクスでポイントでコーヒーゲットした話でしたね。それでも余ってしまってたので、楽天トラベルでホテルを予約するときに充当してたりしておりましたが…

 

最近(お泊りの)出張ねぇっす

 

そして会社最寄りのサークルKサンクスが、いよいよファマミに変身するための休業期間に入ってしまいましてね。むー…。

で、調べてみた

期間限定ポイントを消化する際に気を付けることは、以下の2つです。

  • 無駄なものは買わない
  • 1円単位で使い切ることができる

前者は当然のことですが問題は後者。1円単位での決済が可能であり、しかも例えば582ポイントが手元に残ってたら、582円分だけ買うことができるってことです。それってどんなものがあるんだよ…と思って調べてみたら、まさしくこれしかないってものを見つけました。ガソリンです。よくよく考えなくても、燃料は量り売りの典型でしたよね。満タン買い、容量指定買い、そして値段指定買いができます。

で、やってみた

早速実践してみました。今月は700ポイントとキリが良かったのですが、これがそれこそ582ポイントそこらでフルサービスのスタンドに入って

「582円分、あ、楽天のポイントで」

と言い切る自信は、小生にはありません。なので近所のセルフの出光さんに入りました。写真撮るのをすっかり忘れてしまったのですが、初期画面あたりでの決済手段選択にて、「現金・楽天ポイント」との表示がありましたのでそいつを強打。それからいろいろ手順を踏んでから、この画面が出たので一安心しました。

f:id:capprivate:20170429130746j:plain

 

もう、きっちり700円分だけ入れる気マンマンです。「利用する(P入力)」を選択して700ポイントを入力し、あとは普通にガソリン入れるだけです。

f:id:capprivate:20170429130951j:plain

無事、期間限定の700ポイント「ぶんだけ」入れることに成功しました。追い金も追いPもなし!

f:id:capprivate:20170429131027p:plain

おかげさまで期間限定ポイントもきっちり使い切って、9連休となるゴールデンウイークを迎えるのでございました。

 

おススメです!