CAPとキャップは違うのよ

ごった煮のような話題で、自分一人で盛り上がってるブログでございます。

羽田空港サクララウンジのシャワールームは超快適だった

みなさんこんにちは。ようやく夏が近づいてきましたね。おっさんはただでさえクサいので、毎朝毎晩のシャワーが欠かせません(必死。

さて出張などで外回りをしているとひとっ風呂浴びたい時がありますよね?ましてや仕事上がり、これからフライトでもするか、ってな時にはスッキリして搭乗したいものです。

 

というわけで羽田空港サクララウンジに潜入してきました!

 

シャワールームを使いたい場合には、「シャワールーム使わせてください」とラウンジのレセプションに申し出るだけです。ゲスいですが、もちろんタダです!羽田空港のカードラウンジにもシャワールームが設置されていますが、あちらは1000円程度の料金がかかります。気楽にシャワーお借りできるのなら、これは利用させてもらうしか!ですね。

ラウンジに入る時とは別に、当日の搭乗券をいつものようにピッとかざす必要があるようですが、そうするとシャワールームのカードキーを渡してくれます。また、ルームに常備されていないアメニティはこちらで拝借していく必要があります。小生は歯ブラシを貰っていきました。


f:id:capprivate:20170610105106j:image

しっかり鶴マークが刻まれています。

 


シャワーブースはレセプションの脇の通路から進んでいきます(南ウイングの場合)。シャワールームは5室あります。


f:id:capprivate:20170610105040j:image

満を持していよいよ潜入w

 

中を覗いてみると…おおおおおお!


f:id:capprivate:20170610105419j:image

シックです!おしゃれです!なぜかテンションアガります!

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、ボディタオルの三種セット。


f:id:capprivate:20170610105828j:image