CAPとキャップは違うのよ

ごった煮のような話題で、自分一人で盛り上がってるブログでございます。

【対象のお客様限定】キャンペーン突撃!---JGC解脱とその後のプランニング

こんにちは、CAPです。2017/6/15の朝にて無事JGC解脱と相成りました。

一昨年のSFC修行時代は、あれこれ模索して11月にギリギリ解脱した苦い経験を活かし、JGC修行はそこそこ高効率にてFOP取得を積み重ね一応上半期内でクリアしました。

 

 

f:id:capprivate:20170615200812p:plain

やったぜ\(^o^)/サファイア

 

でもここ数日間は今か今かとリロードしまくっていましたwww

f:id:capprivate:20170615200657p:plain

寸止め喰らってからも何レグか乗っていました。

 

 

とりあえずサファイアのステータスカードが着弾次第、JGC登録をお願いしようと思っております。だってステータスカードも欲しいんだもの!!←

 

---

で、ここで修行を終えてあとはのんびりするのが一般的?だと思うのですが、実は小生、来月にJakartaへの出張を控えておりましてですね…。

ひょっとしたら…

 

J G C プ レ ミ ア 狙 え る ん じ ゃ ね ?

 

って、まんまと日本航空さんに釣られたわけですよ、はいww。しかし結構ハードなのもこれまた事実。JGCプレミア達成要件はこんな感じ。

JALマイレージバンク - JGCプレミア:予約

JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便へのご搭乗が以下に該当するお客さまにお届けします。

  • 毎年の1月~12月の12カ月間(暦年)で80,000FLY ONポイント(うちJALグループ便40,000FLY ONポイント)以上
  • または80回(うちJALグループ便40回)以上かつ25,000FLY ONポイント以上

 80,000FOPか…(吐血

でもJakarta往復だったら8,000FOPちょっと(エコノミー・Mクラス換算)ゲットできるしなぁ。ここでいらで、FOPゲットを加速させるターボチャージャーはないものか…?と模索してましたが…

 

ありました!ってことで、今回の本題、JALさんの「対象のお客様限定」キャンペーンですね。限定…であってもJMB会員であれば、とあるところに電話して申し込むだけで誰でもエントリーできるものです。とあるところとはJMB日本地区会員事務局です。

JALマイレージバンク - JMB日本地区会員事務局の電話受付サービスについて

ここに電話をかけてオペレーターさんに繋がったら、「正式名称を伝えてキャンペーン登録を申し出る」だけです。正式名称を伝える、というのがキモのようです。

 

で、今回エントリーしたのはこのキャンペーンです。

f:id:capprivate:20170615202727p:plain

やはりFOPを稼ぎたい←

 

そして、本命キャンペーンエントリーのついでと言っては語弊がありますが、以下の2つもエントリー申し出ました。

f:id:capprivate:20170615203044p:plain

定番のヒトシナ。株優は対象外である点は要注意です。

 

f:id:capprivate:20170615202903p:plain

国際線でちょっぴりマイルが積算されるというもの。Jakarta行くし!

 

これらのキャンペーンは文字通りの「対象のお客様限定」なので本来エントリーできないようになっています。しかし先述の通り、直接電話して申し出れば受け付けてくれることを存じていたので、先述の通りオペレーターさんに申し出たのです。そこでお決まりのセリフ、

「このキャンペーンは本来対象のお客様限定ですが、CAP様にはこちらにお電話いただいたので、今回は【特別に】受付させて頂きます」

を待っていたのですが、なぜか今回は聞くことがなくさらっとエントリー完了。ちょっと拍子抜けでしたw

 

なおこれらのキャンペーン、2017/7/1から2017/8/31までの2ヶ月間となっていますので要注意です。

そんなこんなで、サファイア到達と共にJMBプレミアへの出発となった本日でございます。それと合わせて、日本航空さんは「陸マイラーよりも空マイラー向け」であることを実感いたしました!