CAPとキャップは違うのよ

ごった煮のような話題で、自分一人で盛り上がってるブログでございます。

【TPE】台北:桃園国際空港初訪問、そしてキャセイパシフィック航空のラウンジにお邪魔してきました

2017年6月12日のこと。先日のJGC解脱集中フライトの終盤、台北の桃園国際空港にあるキャセイさんのラウンジに立ち寄りましたので、そのレポートを。

 

小生、これが3度目の台北訪問となりますが、いつもは往復とも松山空港を利用してたました。しかし今回は、初めてとなる桃園国際空港を知りたいというのと、往復で航空機機材、つまりシートを変えてみたいという、ゲスなモチベーションのなせる業であったのでしたw。

 

まずは新しくできたMRTから

さて、10:00にフライトということで、6:30にホテルをチェックアウトします。ずいぶんと早いと思われるでしょうが、ラウンジリサーチのためには早朝からの行動が吉(のはず)です。チェックインの2時間前を目指して、そそくさとMRTの台北駅に向かっていきます。

 

f:id:capprivate:20170618200914j:plain

ピカピカの駅!

 

MRTはいわゆる各停と快速の2種。もちろん快速に乗りました。なんやら座席の手すりにこんなボタンがありましたが、最初はなんだかよくわかりませんでした。

 

f:id:capprivate:20170618201149j:plain

なんぞ?

 

実はこれ、読書灯のスイッチでしたw。ちなみにシートはリクライニング式ではありません。

 

空港到着

そんなこんなでキョロキョロしながら台北駅を出発して40分弱、初となる桃園国際空港(Terminal2)に降り立ちます。

 

f:id:capprivate:20170618201418j:plain

ひょ~~!デカい~~~!!

 

時刻は7:40、フライトの2時間20分前でしたが日本航空さんのカウンターは受付を開始しておりました。

 

f:id:capprivate:20170618201647j:plain

今回の旅は往復Cクラスです♪

 

さらっとチェックイン完了。ビジネスクラスということでちょっとわがまま言ってみました。「保安検査所にGold Trackとかの優先はないんですか?」「この空港にそんなのないわ♪ ンフ」と美しい笑顔で返されます。ですよねーw。そんなお姉さまのお言葉を踏まえ、いざ保安検査場へ向かったのですが…

 

f:id:capprivate:20170618202339j:plain

えーと…なにか配給してるんですかね?

 

保安検査所抜けるのに20分近くかかりました(滝汗。無事出国できたらあとはラウンジ。そう、キャセイパシフィックさんのラウンジに向かうだけです!!!

しかしですね…キャセイさんのラウンジってTerminal1にあるんです。ここTerminal2とは実は制限区域内でつながっているのは知ってましたが、「相当歩く」という事前情報も同時に仕入れていましたw

 

f:id:capprivate:20170618202832j:plain

Terminal1の文字すら書いていませんwww

 

キャセイパシフィックさんのラウンジはすごかった…

とにかくひたすら歩きました。2度ほどInformationでラウンジの場所を確認しつつ歩くこと20分弱。ようやく到着です!

 

f:id:capprivate:20170618203102j:plain

キャセイさーーーん\(^o^)/

 

はやる心を抑えつつレセプションで搭乗券を差し出します。が…「ちょっとお待ちを」と言われ何やら調べてるじゃないですか。んー、JAL便のCクラスで入場できるはずですが、やはりひと手間かかるんでしょうね。でも無事入場と相成りました。

 

f:id:capprivate:20170618203500j:plain

どーーーん!これがキャセイクォリティやで!!

 

f:id:capprivate:20170618203540j:plain

いちいちオサレ!

 

すごいっすね…。いろんなテイストが入り込んでいるんですけど。絶妙なバランスでまとまっているというか。簡単にいうと落ち着きます!

 

f:id:capprivate:20170618203653j:plain

バカルディ&ソーダで朝から一杯やっちゃってますw

 

f:id:capprivate:20170618203731j:plain

ドリンクはひとつひとつオーダーするスタイル

 

f:id:capprivate:20170618203811j:plain

f:id:capprivate:20170618203832j:plain

何の変哲もないおつまみもオサレに見えてきます

 

ひとしきり喉を潤してから、いよいよここんち訪問のメイン、ヌードルバーです!!キャセイさんところの麺は相当うまいという話ですのでオーダー前から楽しみで仕方ないですw

 

f:id:capprivate:20170618204213j:plain

もういちいちオサレ←

 

カウンターで注文すると、お渡しベル(なんていうの?正式名称)を渡されます。実はメニューの漢字がよく読めず、とりあえず自分でも知っている牛肉麺と包を注文しました。

 

f:id:capprivate:20170618204325j:plain

音は鳴らず、光るタイプです

 

2分もかからず出来上がりです♪、さっそくいただきます!

 

f:id:capprivate:20170618204555j:plain

 

f:id:capprivate:20170618204651j:plain

ピンボケなのはドキドキしている証拠

 

う…うまー!!!!!麺はキューキュー(シコシコ)、スープもしっかり濃い味わいです!!台北市内での庶民の味も最高ですが、ここまで洗練した牛肉麺は別格ですね。あっという間に完食。一食分が小さいサイズなのもグッドです。

ということで二杯目を…(おいおい

 

f:id:capprivate:20170618204943j:plain

ワンタンメン!

 

これは固めの細麺で固茹での青梗菜ともベストマッチ。つかこれ超ウマいんですけど!

 

いやー。

ぶったまげました。

キャセイさんのヌードルバー、これ食べに来るだけでも「アリ」です!

ごちそうさまでした!!!

 

帰り道

さてさて、腹いっぱいになったところで軽く運動でもしますかね。そう、搭乗口まで再び歩く必要がありますw!!

ラウンジを後にして少ししたところで場内の案内板を発見。僕の搭乗口はD1、どうやら相当距離がありそうですね…

f:id:capprivate:20170618205407j:plain

28分ってどんだけ歩くんだよ…

 

まーごだごだ言っても仕方ありません。はいはい歩きますよっと。でもですね…

f:id:capprivate:20170618205636j:plain

向こう端が見えねぇ…(´・ω・`)

 

ホント、歩いても歩いてもたどり着ける気がしませんwww。ラウンジを出たのが9:15。30分ありゃ余裕だよねって思ってましたが、実際のところ速足で23分かかりました(汗。桃園国際空港、超絶広いですね(涙目

 

f:id:capprivate:20170618210129j:plain

無事搭乗、さらば台湾。

f:id:capprivate:20170618210725j:plain

787なので無意味にテンション上がったのは言うまでもありません

 

まとめ

キャセイパシフィックさんのラウンジはTerminal1にあります。Terminal2からはめちゃくちゃ遠いです。が、これは行く価値あり!と思える内容でした。次の訪台の際も間違いなく行きますね♪、ありがとうございました!