CAPとキャップは違うのよ

ごった煮のような話題で、自分一人で盛り上がってるブログでございます。

関西国際空港のサクララウンジの場所は超絶わかりにくかった件

ども。このブログ、全く更新していない僕ですw

このゴールデンウィークは近場?の名古屋とか大阪とかをウロウロしておりまして、本日15年ぶりくらいに関西国際空港の国内線にて羽田に飛んできたわけなんですけどね。
f:id:capprivate:20180505223029j:image

 

僭越ながらJALさんとこのステータスを頂いている僕、まず空港着いたらビールとかハイボールとかで喉を潤したくなってしまいます。ということで今回目指すはサクララウンジです。それこそ十何年も前はステータスなんて持ってなかったので、エアラインのラウンジなんて無縁の身でした。そんなことで今回は初の訪問と相成った次第です。

 

サクララウンジは制限エリア内ってことくらいは知っていたので、まずは保安検査場を通過といたしますか。あれ…ゴールデンウィークだけど意外と空いていましたね。
f:id:capprivate:20180505222605j:image

 

難なく通過して、ラウンジの場所を確認するといたしましょう。
f:id:capprivate:20180505222818j:image
f:id:capprivate:20180505222721j:image

 

え…25番ゲート?意外と遠いんですけど…。目視でも25番ゲートまでは300mくらいはあるでしょうか。でも冷たいハイボール飲みたい一心で突き進みますよっと。いやー歩いた歩いた(汗

で、到着。しかし、ですね。ラウンジらしきものは何もなく。しかもですよ、ここに来てこの案内板。
f:id:capprivate:20180505222916j:image

 

全く逆やんけ!

 

僕が入ったところは21番あたりだったので、また300mくらい戻って更に先かって!!あー、冷たいものが飲みたい!!って、小走りに突き進みましたよ、ええ。

 

で、着きました。20番ゲート。でも、ここにもなんにもないやんけ…

 

さすがにこりゃおかしい、って思い始め(制限エリア入って30分近く)、覚悟を決めて警備員のおっちゃんにラウンジの場所を聞いてみました。

「あー日本航空のラウンジね?あそこの売店あるでしょ?あそこ右に入ったところにあるからね」

って、俺がセキュリティチェック通過したところやん!!

うそやろアホやろって行ってみたら、ちゃんとありましたわサクララウンジ
f:id:capprivate:20180505222946j:image

 写真撮影はNGでしたので自粛ですが、この写真のすぐ左側はセキュリティチェックですよ。

わっかんねー

 

一応ご案内がありましたが、ベルト外せとかあれこれ注文つけられた直後のこのちっこいご案内。
f:id:capprivate:20180505223400j:image

 

わっかんねー(もう一回言っとく

 

レセプションのお姉さんに、ここわかりにくすぎる、空港内のフロアマップは誤情報だらけ、と伝えても「はぁ?」な反応で、なんだかなぁって思いました。

ラウンジ内はいつもの大阪チックな内装、そう、昭和の応接室テイスト全開ですね。
f:id:capprivate:20180505223441j:image

 

で、飲み物も一口だけ飲んで、5分位で足早に去ったというお話。

 

いやはや、疲れました…

 

と、ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

実は看板には罠がありまして、ちっこく(1)とか(2)とか書いてるそれが、ラウンジの場所を指してるというね…。これ、わっかんねー(3回目