CAPとキャップは違うのよ

ごった煮のような話題で、自分一人で盛り上がってるブログでございます。

関西国際空港のサクララウンジの場所は超絶わかりにくかった件

ども。このブログ、全く更新していない僕ですw このゴールデンウィークは近場?の名古屋とか大阪とかをウロウロしておりまして、本日15年ぶりくらいに関西国際空港の国内線にて羽田に飛んできたわけなんですけどね。 僭越ながらJALさんとこのステータスを頂…

松山に行ってきた話(前編)

ちょっと前のことになるのですが、突然愛媛県は松山に行ってきました。まぁ突然とは言っても、ちゃんと理由はあったりしますが、ここではさくっと割愛します(汗 さてさて時計を巻き戻して、今は7月の上旬。都内の安宿に一泊して、いそいそと羽田空港に向か…

【朗報】eJALポイントの払い戻しが可能に(しかし11月以降)

日本航空さんのHPを眺めていたら「旅客サービスシステムの刷新に伴う、各種お取り扱いについてご案内いたします。」というお知らせがあることに気づきました。 旅客サービスシステムの刷新に伴う、各種お取り扱いについて - JALマイレージバンク 平素よりJAL…

【TPE】台北:桃園国際空港初訪問、そしてキャセイパシフィック航空のラウンジにお邪魔してきました

2017年6月12日のこと。先日のJGC解脱集中フライトの終盤、台北の桃園国際空港にあるキャセイさんのラウンジに立ち寄りましたので、そのレポートを。 小生、これが3度目の台北訪問となりますが、いつもは往復とも松山空港を利用してたました。しかし今回は、…

【対象のお客様限定】キャンペーン突撃!---JGC解脱とその後のプランニング

JGC

こんにちは、CAPです。2017/6/15の朝にて無事JGC解脱と相成りました。 一昨年のSFC修行時代は、あれこれ模索して11月にギリギリ解脱した苦い経験を活かし、JGC修行はそこそこ高効率にてFOP取得を積み重ね一応上半期内でクリアしました。 やったぜ\(^o^)/サ…

羽田空港サクララウンジのシャワールームは超快適だった

みなさんこんにちは。ようやく夏が近づいてきましたね。おっさんはただでさえクサいので、毎朝毎晩のシャワーが欠かせません(必死。 さて出張などで外回りをしているとひとっ風呂浴びたい時がありますよね?ましてや仕事上がり、これからフライトでもするか…

ポイントサイトの基礎知識

予めお断りしておきます この記事は「ポイントサイトって何よ?」と質問があった知人からの問いに対するものです。ですので何も目新しい情報はありません。また末尾にご紹介の、ポイントサイト登録リンク経由から登録された場合は、小生に「ご紹介ポイント」…

自動車税は賢く納めようね

毎年この季節になるとブルーですよね…。ゴールデンウイークを挟んだあたりから、毎日ビクビクしながら郵便受けを確認していたんですが… はい、今年も来てましたー!不幸のお手紙!!(血涙 どうしてくれよう… もう、クルマ持つのは悪だとでも?しかも長く乗…

【JGC修行】まずは第一ステージ到達です

JGC

仕事を終えて帰宅してみると、何やら白い封書がポストに一通。 「あー…着弾したな」と直感するこの微妙な厚みw、そう、JMBクリスタルステータスカードが郵送されてきました。 「重要」ですよね、はい。 裏面も、実にシンプルイズベストな佇まいです。 ステー…

期間限定)楽天スーパーポイントの使い道(その2)

先月末も同じようなネタで困っておりました。 capprivate.hatenablog.com 先月は、サークルKサンクスでポイントでコーヒーゲットした話でしたね。それでも余ってしまってたので、楽天トラベルでホテルを予約するときに充当してたりしておりましたが… 最近(…

【MediaPad3】素直に認めざるを得ない実力

JGC修行中の機内は割とヒマなのかと思ったので、最近気になっていたタブレットを買ってみました。一ヶ月程度経ったのでレビューをば…。 consumer.huawei.com 中華プロダクトというのだけが心理的にちょいとアレだったんですが、いろんなサイトを拝見してると…

【JGC修行】情弱はホントに困るのよね…

JGC

SFC修行は2年前に解脱し、今年はJGC修行を行っている訳なんですけどね。ANAさんよりもJALさんってマイル大盤振舞なんですよ、たびたび破壊力満点のキャンペーン張りますからね。でもあくまでも「情報強者」にとっては、という但し書きが付くんですけど。 え…

山手線も中央線も通っていない街に住んでるんですけど

ここ最近、ここんちからこんなものを買ってるんです。 ただでさえオッさんはクサいんで、せめてもの身だしなみ…(ておくれ… お味噌汁飲みたくなってしまいまして… ついカッとしちゃって糖質買っちゃんたんです…! ※←音声は変えています そう、♪新宿西口駅の…

期間限定)楽天スーパーポイントの使い道

楽天スーパーポイントとは とは!と言うほど大上段に構えるまでもないんですが、楽天市場などで貯めたり使えたりするポイントのことですよね。もうみなさんご存知の通りです。貯まる・使えるのは楽天市場だけじゃなくグループ内の楽天トラベルとか、身近なと…

アポーブランデーってご存知?

確かにピコ太郎さん、小生の実家は青森出身なんですけどね。そんなこととは全く関係のないお話であります。 さて小生の実家がある、青森県弘前市の名前を冠したブランデーが、今回ご紹介するブツです。買い求めたのはMaxValu。そう、AEONさんとこ系列の、全…

ようやくBlogなるものを始めてみました

みなさまはじめまして。古くはniftyでホームページを開設し、その後mixiなどのSNSで言いたいこと言ってきたおっさんが、ついに?Blogを開設してみましたっ…! で、一番大事なテーマなんですけどね…いま、自分がやりたいことってなんだろ?って考えてみました…