CAPとキャップは違うのよ

ごった煮のような話題で、自分一人で盛り上がってるブログでございます。

松山に行ってきた話(前編)

ちょっと前のことになるのですが、突然愛媛県は松山に行ってきました。まぁ突然とは言っても、ちゃんと理由はあったりしますが、ここではさくっと割愛します(汗

 

さてさて時計を巻き戻して、今は7月の上旬。都内の安宿に一泊して、いそいそと羽田空港に向かいます。というのも、久しぶりとなるANA LOUNGEにお邪魔したくなってのこと。SFC修行の2015年は、数え切れないほど羽田のANA LONGEにはお世話になっておりましたが、今年はJGC修行の年。あ、浮気してません!僕、心の底からANAさん愛してるんです!!でも、でも…赤い方のエアラインさん、乗れば乗るほど優遇措置あるんです!!!

 

…少々取り乱してしまいましたが、7時頃にANA LONGEに到着です。

 

そうそう!これこれ!!

f:id:capprivate:20170804225640j:image

 

SAKURA LOUNGEの重厚なゴージャス感もたまらんのですが、ANA LOUNGEは開放的で良い雰囲気なんですよね。しかも土曜の早朝ともあって、お客さんもチラホラってとこです。こりゃー落ち着くw
で、ずいずいと奥に進んでいくと…あれ?こんなスペースあったっけ?結構広いサテライト的なエリアがありまして、そこに陣取ることにしてみました。

 

なかなかシャレオツ
f:id:capprivate:20170804225553j:image

 

奥にあるスペースということもあるのでしょうか、お客さんはほとんどいません。こりゃーいい♪
で、改めてドリンクコーナーに行ってみたらですね。角ハイのサーバがあるじゃないですか。

 

角ハイ、始めたんですね?
f:id:capprivate:20170804230021j:image

 

ジョッキも冷え冷えだぜ♪
f:id:capprivate:20170804230103j:image

 

もうボタン押すだけ、勝手に作ってくれますの
f:id:capprivate:20170804230151j:image

 

うぇーい♪
f:id:capprivate:20170804230243j:image

 

こりゃお手軽でいいんですけどね。でもね?

 

もっといいお酒あったりするんですけど
f:id:capprivate:20170804230349j:image

 

そんなこんなで朝から一杯?を引っ掛け、9:35発のANA585に搭乗するのでした。すでにいい気分ですw

さてさてこのANA585便は、国内線では数少ない787での運行です。妙にテンション上がってしまいます!しかも今回は珍しく特典航空券での搭乗。国内線での特典航空券取得は極力避けているのですが、今回は急遽飛ぶ必要があったので、費用削減というわけでして。

 

キタコレ!787!(←田舎者
f:id:capprivate:20170804231815j:image

 

しかも今回は非常口窓側。つまり足元のスペースは超絶広大。

 

サハラ砂漠レベルっす
f:id:capprivate:20170804231342j:image

 

しかも離着陸時にはCAさんとの相対プレイも

 

微妙な距離感、照れてしまいますw
f:id:capprivate:20170804232233j:image

 

プレミアムシートも当然いいんですけど、やはり非常口の席は特別な感じですね。もちろん非常時にはお手伝いする気ですよ!

 

ロールスロイスのエンジンはやはりジェントル
f:id:capprivate:20170804232411j:image

 

朝からのお酒も相まって、ちょいと一眠り。あっという間に松山に到着しました。

で、約20年ぶりとなる松山は雨。でも風情ある町並みは、以前訪問したときと変わっていませんでした。レトロな路面電車も健在です。

 

ガタゴトガタゴト、揺られて終着駅へ
f:id:capprivate:20170804235105j:image

 

今回は20年前には訪問しなかったところ、道後温泉にやってまいりました。まさしくジブリの世界、お湯屋ですね!

 

せーーーん!
f:id:capprivate:20170804235103j:image

 

一番お安い(お湯に入るだけ)オプションで入館、それでも3回ほどお湯に入ったリ出たりして、いやーーー満喫満喫!さすがに館内での撮影は自粛です。お湯はちょうどいい温度、柔らかくもありじっくり堪能できました。また来たいですねぇ。

 

お湯で満足したところで、ちょっと喉を潤うそうかと辺りを見渡してみたら、お湯屋の向かいにお店がありました。どうせ観光客相手の店だろうなぁって半分冷やかしで入ってみたのですが、これがまあまあいい感じ。料理も一手間かかってましたね。

 

まずは地ビールで喉の乾きを癒やして
f:id:capprivate:20170804234118j:image

 

愛媛といえばじゃこ天
f:id:capprivate:20170804234117j:image

 

これ、なんだったっけ?(爆
f:id:capprivate:20170804234137j:image

 

地元の変わり種焼酎も頂きました
f:id:capprivate:20170804234230j:image

 

もうすっかりお腹も満足。ゆるゆる街を下って行くと、とあるお店の前でちょっとした人だかりが。

 

なんじゃろ?
f:id:capprivate:20170804234353j:image

 

おー、お前さんがアイドルだったかw
f:id:capprivate:20170804234440j:image

 

道後をめっちゃ楽しんだあとは、今回の松山訪問のメインイベントに行ってきました。ま、それは割愛しますが…

 

松山の夜もだんだんと深まっていきました。
f:id:capprivate:20170804234753j:image

 

(続く)…のか?